WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月23日 (日)

ペップラリーと愉快な仲間たち43

新しい一歩を踏み出せたこと、またそれ以上に、今までと違う方向への一歩でもみんなとつながってることを再確認できたことを本当にうれしく思います。

この1年9ヶ月の間、いろんな仕事に着き自分は何をやっているんだろうと葛藤し、ミクシィにもブログにも一切触れることさえできなかった時期がありました。でも自分のやりたいこと、自分の思い描いている夢は捨てず、いつも心の片隅に潜ませ、さらにそれを糧に日々頑張ってきました。そんな中にあって、やはり家族は当然のことながら”愉快な仲間たち”の存在は日々の薄れかけがちな情熱を呼び起こしてくれる大切な存在でした。触れることの無かったミクシィにはたくさんのメッセージが。。そしてなっかんやかおりちゃん、たかぼー、きよぴー、関谷君、いくちゃんはいつでも急な召集に応じてくれて、BAUM西村君とは熱いやがて訪れるであろう夢の話で盛り上がり、そんな彼らの存在が心の火を常に灯していてくれました。そしてこの新しい出発を我が事の様に喜んでくれました。本当に心から感謝しています。

 去年10月たかぼーときよピーが結婚式を挙げ、11月にはBAUM西村君と奈津っちゃんが結婚し、今年2月には、なっかんとかおりちゃんの間に第2子優仁が、また関谷君といくちゃんの間に篤人が、今月西村君と奈津っちゃんの間にも爽奈ちゃんが誕生しました。まだまだ”愉快な仲間たち”増殖中です。8bf

 そして以前”ペップラリーと愉快な仲間たち17”でも紹介した尾澤兄弟が先日突然、”新しい一歩”を聞きつけて、わざわざ東京からまだ手も付けれていないショールームに来てくれました。あまりにも突然!すぎて外出中で会うこともできなかったのですが、8bbすごくデザインを気に入ってくれて現物もまだ無い状態で発注までしていってくれました。本当にうれしかったです。

また以前からお付き合いのあった寺田町のGADGETさんに久々にお会いできたのにもかかわらず、今回の新しいプロジェクトで無理をお願いしてしまったのですが、本当に快くご協力をいただき、そのご返事を頂いたときには胸に熱いものがこみ上げてきました。 本当にありがとうございます。

たくさんの方々に見守られて、支えられて心から幸せだと思います。今度は私がみなさんに恩返しする番です。熱い思いと志を持って。

2009年8月12日 (水)

新たな一歩2

一昨日、“新たな一歩”で自分の現況をお知らせしたのですが、もう大変な反響で、「すごい!楽しみです!」って。みんな本当に気にかけていてくれていたんだなととてもうれしく思います。

中には「また店をやるって思っていたのに」とか「どこで買えるの」とかっていうメールもいただきました。今の段階で私自身が店をというのは考えていません。でもみんながふらっと立ち寄って、今までのように他愛のない話ができて、服も見て貰える。そんなスペースは作りたいと思っています。

自分のデザインする服が世に出るなんて。。本当に自分がやりたかったことが実現するなんて。。本当に幸せなことだと思います。ある意味全くの素人のアメリカものに対する熱意だけで、デザイン、生地素材選び、そして企画、営業に至るまで、ものづくりすべてに携わることができるのも“ストアーズ”のスタッフ皆さんのご理解とお力添えあってのことと心から感謝しています。

日々勉強です。子供服、大人の服はもちろんのこと、小物に至るまで今まで同様こだわりを持って作っていきたいと思います。もうデザインを見るだけで、“この服作った人知ってる”みたいな感じで思ってもらえるぐらいに。

2009年8月10日 (月)

新たな一歩1

忘れられないもの、離れられないもの。この1年9ヶ月の間、とても強く、深く感じたことでした。私にとっては家族と同様かけがえのない”愉快な仲間たち”。ペップラリーを閉じた今でもその絆は、大きな心の支えになっています。そんな支えの中、また新たな出会いによって新たな一歩を踏み出すことができました。

まずはこちらをご覧ください。(少し重たいです。デニムの下の”STORE’S”をクリックして下さい。)

アメリカンキッズウェアの老舗”STORE’S ストアーズ”との出会い。私のアメリカものすべてに対する熱い思いを全面的に受け入れていただき、この度デザイナーとしての一歩を踏み出すことができました。子供服にとどまらず大人の服に至るまで、見ていただいた秋冬もの20パターン、すべてにこだわりをぶつけデザインしました。

吹田市春日(緑地公園)に”ストアーズ”のヘッドオフィスはあります。1階にショールームを設け、またみんなと出会える場に出来たらなと思っています。

2009年8月 4日 (火)

第二章プロローグ

 皆さんお久しぶりです。大変ご無沙汰して申し訳ありません。第一章エピローグから1年9ヶ月、ようやく第二章の幕開けです!

ペップラリーを閉めることになってからも、本当にたくさんの方々から力強いお言葉やお支えを頂き、日々次なるステップを目指してがんばってきました。今まで同様再びいろんな方々との出会いやお力添えがあり新しい第一歩を踏み出しました。

また詳しくは追って報告させていただきます。

第一章が終わって更新がないのにもかかわらず、まめにこのブログをチェックしてくださった方々がたくさんおられ、本当にうれしく思います。今後も折に触れ更新していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

« 2007年11月 | トップページ | 2009年9月 »