WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« キッズヴィンテージ★その他ジャケット4 | トップページ | マクドナルドコレクション24 »

2007年8月 7日 (火)

夫から妻へ

以前にも書いたように妻とは銀行で知り合いました。そして私の後を追うように銀行をやめ、以後ペップラリーを2人3脚で切り盛りして、オープンから3年目に結婚しました。最初は古着のことやおもちゃのことも全く分からなかったのに独学で、気が付けば基本的な知識は一通り身につけていました。店が大変な時は自分でパートや内職を探してきて家計を支えてくれて、ある日そんな妻を見かねて、母が”うちの息子と結婚したばっかりに、苦労かけるなあ。。”って言うと”地獄の底まで付いて行きますから。”って笑顔で答えてくれたことを母から聞かされ、べたなセリフとはいえとてもうれしかったのを覚えています。この12年間を振り返ると、家族のことも当然考えてきたけれど、家のことは妻に任せることが多く、自分の好き勝手なことばっかりやってきてたのに、何一つ文句も言わず、別に欲しいものを買うわけでも、何かわがままを言うわけでもなく、いつも陰ながら支えてきてくれたことを本当に心から感謝する気持ちでいっぱいになります。

先日引越しの片付けをしている時に、妻の子供の時のアルバムが出てきました。何気なく開いてみるとそこには。。どれを見ても満面の笑みでピースをしている彼女が写っていました。3歳の時に母親をなくし悲しい思いをしていたはずなのに。。強く明るく生きている彼女がいっぱい写っていました。それを見て、こんなに明るく屈託のない笑顔だった子に今、悲しい思いをさせていないか、苦労で笑顔を歪めさせていないか。そう思うと急に胸が詰まって涙が止め処もなく出てきました。自分の好き勝手なことをして、自分が家庭を支えていると過信している俺はいったい何をしているんだろうって。彼女に悲しい思いをさせてはいけない、そして彼女が生んでくれた可愛い子供たちにつらい思いをさせてはいけない。俺が頑張って守らなければ。と深く深く心に刻みました。

後日いっしょに車に乗っている時に、自分の思いも伝えたいけれど少し恥ずかしいのもあって冗談っぽくこの話をしました。そうすると一瞬沈黙があった後、涙目で”私はあんたと子供たちといっしょにおれて、めっちゃ幸せやで”って言ってくれて、もっと何か気のきいた感謝の気持ちを言いたかったのに、外の景色を見るふりをして涙を必死でこらえ、”ありがとう、俺頑張るわ。。”って言うのが精一杯でした。ありがとう。ほんまにありがとう。あの頃のあのアルバムの笑顔のように、いつもみんなが心から微笑むことのできるように頑張るから。

そして今日誕生日おめでとう!

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« キッズヴィンテージ★その他ジャケット4 | トップページ | マクドナルドコレクション24 »

コメント

涙涙涙涙

遠距離の彼女にとてつもなく会いたくなりました・・・

遅ればせながら!誕生日おめでとうございました!

ちなみにうちの父は6日でした!

>シマタイくん

コメントありがとう!
自分を支えてくれる家族、家庭があるっていうのは
本当に日々の力になります。
彼女を幸せにしてあげてください!

お父さん、お誕生日おめでとうございます!

PENNY

もうね
卑怯ですよ。
この感動シリーズ(勝手にシリーズ化)

今仕事場から見てるんですけど、
俄然元気が出てきたのは何故なんでしょう。

なんか妙な感じがしていたんですよ、あの奥さん。
まぁ店長も込みで、なんですけど、お店の人っぽくない(笑
東京でそういうお店に行くと、いかにも古着屋やってます!っていう人ばっかりなんですけど、
ペップと店長達って本当にアンバランスですわ(笑

でもそれが、商品に限らないお店の魅力なんでしょうけど。
いやぁ、とにかく、
窓から見える東京の夜景にも、なにか情を感じるようになりましたよ、この日記のおかげで。

>史朗くん

この間は忙しい中、店に寄ってくれてありがとう。
大阪とは違う場所で、それもこんな自己満足なブログを読んでくれて、さらに何か力を感じてくれて、これ程うれしいことはありません。

家族がいて、仲間がいて、それを取り巻く環境があって。
あたりまえに見逃してしまいがちですが
すべてがあってこそ今の自分が存在している。
そんな風に考え始めると
そう!すべてのものに
そしてすべてのシーン一瞬一瞬に
”情”を感じるよね。

PENNY

なるほどなるほど・・・。
良いご夫婦ですね。

実は我が家もここ数年色々ありまして・・・。

ほんの1年前は本気で離婚を考えていたりしたのですが
この夏は一転,一戸建て購入に至りました。

それは「家族を維持していくこと」が必要であること,
ずっと一緒にいられる気持ちになれたこと・・・
を感じられたから。

色々あって,色々見せあって“夫婦”なんですよね。

いっつも前を車で通り過ぎるだけですが
本当はすごく入りたい(苦笑)

でもなんとなくもうちょっと
「しあわせですっ。」
って自信持った顔になれるまでは
自分の中で勝手におあずけにしてます。

そのうち行けるようになると良いなぁ・・・。

>AZ女さま

コメントありがとうございます。
ただ何度か来て頂いているようで大変申し訳ないのですが
未だにお顔が思い出せません。
是非一度もっと軽い気持ちでお立ち寄りください。

「しあわせですっ。」って言葉に出す以前に
夫婦や家族の大切さが解っただけでも
充分幸せだと思います。

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッズヴィンテージ★その他ジャケット4 | トップページ | マクドナルドコレクション24 »