WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ペニーズレイクキャンプ3 | トップページ | ペニーズレイクキャンプ5 »

2007年8月30日 (木)

ペニーズレイクキャンプ4

夜が明けてもまだ少し雨が残っていましたが、風は収まり気温も上がっていたので、天気は徐々に回復するだろうと感じました。

この日の朝食はフレンチトースト。卵とミルクと砂糖をあわせ、それに食パンを浸し、テーブルの上で鉄板で焼きながら。甘さが足りない時は焼きあがったトーストに砂糖を振りかけて。寝起きの朝食はなかなかのどを通りにくいものですが、子供たちもパクパク、お気に入りのメニューです。

朝食後、雨はまだ少し振ったり止んだりの繰り返し、湖水も波立っていたので、白浜荘のプールに行くことに。といっても徒歩2,3分。このキャンプ場を運営している旅館の裏にあります。大きさは10×20メートルぐらいで、お世辞にも広々としているとは言えないですが、他に泳いでいる人はおらずプライベートの様相。さらに一日の利用料が大人200円、子供100円と格安で、そこそこ手入れもされ、水もきれいでした。ちょうど上の子が、けのびやロケットなど練習をしたいと言っていたのでちょうどいい機会です。湖水もいいのですが泳ぐ練習にはこちらのほうがいいかもしれません。下の子が調子に乗って、身長が届かない深さのところへ浮き輪をつけている気で飛び込んでおぼれかけたりのハプニングがありましたが、大はしゃぎのうちに午前の部終了です。

2007camp9 もうこの頃にはかなり日が照ってきました。昼食はピザ。プールに行っている間に妻が強力粉と薄力粉、ドライイースト、砂糖、塩、オリーブオイルをこねて生地をある程度作ってくれていました。2007camp10 少し発酵させて、さあいよいよ子供たちのピザ作りの開始です。生地を自分たちの作りたい形に延ばして、トマトの缶詰、ハーブミックス、ケチャップなどで作ったピザソースを塗って、2007camp11好きな具材とチーズをトッピング。 あらかじめ熱しておいたオーブンに入れ焼き上げます。約十分後熱々のピザが完成!大成功です。自分たちで作ったピザに子供たちも大満足。本当に美味しいピザでした。やっぱりピザには。。またワイン、最高です!昼食後、夕食のスペアリブとカレーの下ごしらえをし、再びプールへ。

2007camp12 おもいっきり子供たちとはしゃぎすぎて、へとへとになって。でもこうやって時間を気にせずにべったりと遊べるのもそうあることではないので、とても楽しい時間を過すことができました。午後からもやはり貸切り状態のプールで。そしてひとしきり遊んでテントに戻り夕食の用意を始めました。まずはカレー。キャンプなのでいつもより甘口、簡単手順で。玉ねぎとにんじん(普段は入れないのですが、子供たちの為に)を塩、コショー、ガーリックで炒め、しんなりとしてきたら、塩、コショー、ガーリックで下味をつけた牛肉を併せてさらに少し焦げ目が付くくらいに炒めます。そこに赤ワインをひたひたになるぐらいに入れしばらく煮立てます。そしてそこにりんごジュースとブイヨンを加え弱火で煮ます。最後にルーを入れてさらにひと煮立てさせて出来上がり。好みによって水で延ばしたりはしますが、ほとんど水は使いません。もう少し辛い味付けが必要であれば、ルーを入れてひと煮立てする前にチリペッパー、チリパウダー、ガラムマサラ等で調節してください。恐らく普段食べているカレーとは少し違うものになると思います!そしてスペアリブは今回、下ごしらえしたリブをBBQソースに付けながら焼きました。カレーとスペアリブ。とても贅沢な取り合わせです。ここはよく冷えたビールで乾杯!

夜は花火をして、終わるとすぐに遊び疲れのせいか子供たちはテントの中でごろごろし、あっという間に眠りに落ちていました。私たちも天気のことを気にせずこの日はぐっすりと睡眠をとることが出来ました。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« ペニーズレイクキャンプ3 | トップページ | ペニーズレイクキャンプ5 »

コメント

読んでいると腹が空きます。
更新を楽しみにしています。

>もっくん

コメントありがとう。
もっといっぱい食事の写真を取りたかったけど
先に食べてから気付くケースが多くて。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペニーズレイクキャンプ3 | トップページ | ペニーズレイクキャンプ5 »