WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« マクドナルドコレクション21 | トップページ | 買い付け17 »

2007年7月12日 (木)

買い付け16

何度も渡米しているといろんなハプニングがあります。結構よくあるのが遅延。どこかから到着した飛行機をチェックし清掃、燃料補給し次のフライトに。当然ちょっとした遅れのしわ寄せが後のフライトに響きます。ただ、1時間ぐらいはよくあることで、これぐらいの遅れはおそらく想定内で、不思議なことに目的地に着くまでに遅れを取り戻しています。逆に風の影響で1時間早く着いたりすることもあるぐらいです。

ある時シアトルから帰国する際、案内板を見ると、なんと5時間遅れ!空港で何をして過そうか。そのことがまず頭をかすめます。しかしこういう場合、決まって”お詫びセット”が配られます。まずは遅れることを誰かに電話する想定でフリーコールのカード、マイレージもしくはその他のプレゼント、そして空港内での食事チケットが手渡されます。それではとゆっくり食事をし、その後普段立ち寄ることのないおみやげものや、本屋で何とか時間をつぶしたものの、さらに約2時間待たされようやく出発しました。日本に着いたら何時になるのだろうとか考えながら約1時間程飛んでいると緊急のアナウンス。大まかに約すと”やっぱり調子が悪いので引き返します。着陸に備え燃料を減らします。翼から燃料を噴射しますが気にしないでください。”いやいや、やっぱりとかの問題じゃないし、気にしない訳がないだろう、と。他の乗客からも驚きと嘆きの声。程なくすると窓に皆の視線が集中しています。そう、ジェット燃料の噴射です。引火とかしないのだろうか、いろいろ考えていると恐さに気分が悪くなりそうなのでとりあえず目を閉じ無事に到着することを祈っていました。

約一時間後無事到着はしたのですが、結局その日はフライトが間に合わないということで空港の近くのホテルで宿泊することになりました。この時に配られたのが”宿泊セット”。まずはTシャツ、私が旅行に持って行くのよりも高級そうな歯磨きセット、入浴セット、髭剃りセット、その他細々としたコスメティック、さらになんと制汗デオドラント、さすがはアメリカ!そして、バスに乗って案内されたのが、まず泊まる事のないだろう高級ホテル、夜はホテル内のレストランで30ドル!以内での食事。アルコールは自腹でということだったのでビールを注文し、30ドルきっちりでステーキを食べ、あわただしかった買い付けや遅延し怖いフライトだったことなどすっかり忘れ、ゆっくりとした時間を過すことができました。フライトの遅延もなかなか悪いものじゃないなとこの時は思ったのですが。。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« マクドナルドコレクション21 | トップページ | 買い付け17 »

コメント

結構ぼちぼちこのブログを読んでます。
店に行くと誘惑が多く危険(笑)なので、
ブログで立ち寄ってます。

そういえば、お店はあたしが知っているところと別に、
もう一軒あるんですかね?

行ってみたいなぁ。と思いますが、
ソコも危険そう(笑)なので、
財布に余裕がある時にしようっと。(笑)

なんかブログの対するコメントを書こうと思ったけど、
色々ありすぎて書けません・・・。
ただ、前は毎日更新してはったのに、
最近はちょっと飛ぶ日があるのですね。
引越されたみたいで、忙しいのかなぁ?と
思いますけど、結構楽しみに見ているので
宜しくお願いします。

またそーーーっと店にも行きます。

>きよりすさん

いつもありがとうございます。
店はここだけですよ!
石橋にあったときの事を回想しているからですかね?

以前は毎日更新することが
第一目標!みたいになっていたので
ゆるーくでもしっかりと文章を書こうかなって思っています。

そうおっしゃらずに是非店にもお越しください!
それでは。

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクドナルドコレクション21 | トップページ | 買い付け17 »