WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 買い付け18 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち27 »

2007年7月19日 (木)

買い付け19

インターネットでチケットを予約し、飛行機の座席を指定すれば万事休す。あとは当日空港に行くだけです。ただ最近は関空からのアメリカ西海岸への直行便が少なくなり、またそこに予約が集中する為、なかなかいい便をとることが難しくなっています。ですので成田からの出発が多くなり、朝一番に伊丹から羽田、羽田からバスで成田、成田で4,5時間待ってアメリカへという、もうそれだけで一日がつぶれてくたくたなパターンです。その他にも先程の成田までのパターンプラス、成田からハワイ、ハワイで4時間待って(もちろん空港から出れるのですが。。あまりにも中途半端な空き時間)アメリカ本土へというパターン。さらにハワイで一泊!のパターンもありました。最初は初ハワイを少し喜んでいたのですが別に泳ぐ気にもなれず、おみやげにも興味がなく、歩いているのは日本人ばかり、それもカップルと家族連れ。一人で何をしているのだろうという嫌悪感から、別に美味しいものをという気持ちにもなれず、自虐的にココ壱番屋という日本にでもあるカレー屋に入りました。すると一人で来て、大盛りチャレンジで失敗して凹んでいる白人がいて、こいつよりましかとか思いながら一気に食べ、夜の梅田と化したワイキキの大通りを早足でホテルに向かいました。ハワイは絶対に家族や友達とワイワイ行くところです!

飛行機に乗って、最初は少し楽しんでいた機内食も同じ航空会社、同じ便に何度も乗るようになると若干の変更はあるものの、ほとんど同じではっきり言って飽きてきます。かといって食べないわけもいかず、窮屈なスペースの中でもくもくと食べます。

ある時、離陸した時点では隣3席が空席だったのにもかかわらず、シートベルトサインが消えた途端、席替え、空席探しの大移動を始めるおばちゃんたちの団体。もちろん日本人。”ここ開いてます?”と隣のシートを指差すおばちゃん。”は、はい。”といい終わるか終わらないかの瞬間”ここ開いてんねんて!”と友達二人を呼びます。あっという間に横の列が満席に。しかしここからが大変でした。かばんからアメやらお菓子やらを出してきて”これ食べはります?”と次々に。食事になるとサラダやジュースやパンも”足りひんやろ、これ食べとき。”って親戚のおばちゃんかとか思いながらもう結構ですと食べ終わり、目をつぶって寝たふりをしていると何か嫌な予感、殺気を感じ、うすらっと目を開けると、なんと!おばちゃんの顔がすぐ目の前に!そして”みかんどう?”満面の笑顔で、ご丁寧に皮までむいてくれて。。この時ばかりはいつも以上に本当に長い道のりに感じました。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« 買い付け18 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち27 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い付け18 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち27 »