WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 買い付け17 | トップページ | キッズヴィンテージ★その他ジャケット3 »

2007年7月14日 (土)

ネットで拾ったコピペ2つ。

実家を遠く離れて働いてる。
まとまった休みも取れず、金銭的にも余裕がないので
なかなか帰省出来ない。
お盆休みなどないと何度も言ってるのに
実家に電話する度にいつ帰って来られるのか聞かれ、イライラしていた。
先日、母に「今日はアイスが4割引だったから買ってきたよ。あんたが帰って来たら食べると思って。」と言われ、電話を切って泣いた。
お金はないけどアイスぐらい自分で買える。
アイスのためにわざわざ帰るわけがない。
母だってそんなこと、よく分かってるはず。
それでも、もしも娘が帰って来たら 食べさせられると
山のようにアイスを買って、帰るあてもない 。
私を待つ母の姿をひとりで勝手に想像して泣いた。
自分がなんて親不孝かと思い知らされてまた泣いた。



昨日、誕生日だったんだけど朝、母親に何も言われなかった。毎年母親は誕生日の朝に「おめでとう」って
言って祝ってくれたから少し淋しくなった。
夕方、母が家に帰ってきて私の部屋に入ってきたので、今度こそ「おめでとう」って言ってもらえると思って喜んでたが、母が勤めている会社が倒産することになったことを涙ながら知らせられた。
私も一緒に泣いてしまった。
夜は約束があったので少し外出して帰ってきたら
部屋に置き手紙があった。
『○○へ
 誕生日おめでとう。
 ごめんね。今日一日色々な事があって 何もできなくてすみません。』
もう誕生日なんてどうでもよくなって泣いてしまった。


ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« 買い付け17 | トップページ | キッズヴィンテージ★その他ジャケット3 »

コメント

おととい実家の母に盆休み帰省する旨電話したら、「クーラー壊れちょる」と言われました。
昨日母に電話したら、「クーラー買うわ」と言われました。
今日母から電話がかかってきて、「汗だくでワックスがけしたとよ」と報告がありました。
帰省まで1ヵ月近くあるし、どうせやるならクーラー効かせてワックスだろ・・・と笑えました。

店長、盆休みいつお休みしてますかー?

>フロド延岡くん

面白いエピソードありがとう。
”母親”って何か天然で、ほっとけないけど
何かむかつく時もあって、でもやっぱり暖かくて。。
不思議な存在ですね。

お盆休みまだ決めてません。また連絡します。

PENNY

冗談抜きで、心に染みました。
僕も親不孝です。
親はいつも言います。
「正直、私たちはあんたがどこで何しよるか知らんけんな」
それでも送り出してくれる。
親としての度胸に
僕は守られているのだと
胸に染みました。

>史朗君

お久しぶりです。元気にしてますか。
コメントありがとう!

私も初めて社会に出た時、がむしゃらに頑張って
ちょっとひとり立ちできたような気になっていたのに
気が付けば心に隙間ができていて
ふっと我に返った時、はじめてじんわり親の存在の大きさ、
ありがたさを感じることができました。
そしてさらに自分が家庭を持つようになって
自分がいろんな人たちによって支えられて
生かされているんだということを痛感し
素直に親に感謝し尊敬できる気持ちを持つことができました。
親から言葉ではなく心で伝えられてきたこと。。
自分も子供たちに伝えていけたらなって思います。

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い付け17 | トップページ | キッズヴィンテージ★その他ジャケット3 »