WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 妻から夫へ | トップページ | ファーストフードトイ13★ハーディーズ »

2007年7月28日 (土)

あい(愛)

子供たちの夏休みが始まり、普段はなかなか見ることが出来ないので、昨日子供たちの学校での作品を見ながら整理していると、2年生になる娘の詩がありました。何気なく目を通したのですが。。親バカかもしれません。でもすごく心に深く届く詩でした。

あい        

2年6組  はた中 さら

あいはたいせつ
みんなのためにはたらいてくれる
みんなのおかげであいがまもられた
たのしいあそびがあいもあそんでる
こころのなかがほっとする
こころがどきどきするときもあるけど
いつか、ぜったいあいがたすけてくれる
あいはおもっていることをしっている
いつか、たのしいとおもっているときも
こころがへんじをしてくれる
いつもたのしいのはこころとあいが
いつもまもってくれている
みんなありがとう

もともと愛なんかについて言葉で語れるようなものではないと思っていました。ましてや子供と愛について話したこともありません。しかし子供なりに愛って、こんなものなんだっていうのを感じとっていることに正直驚きました。私たちが当たり前すぎて通り過ぎ、忘れかけていた純粋な”愛”を今更ながら、それも子供に気付かされました。子供たちにはこの純粋な愛と”みんなありがとう”っていう気持ちを忘れずに成長して欲しいと思います。当然私たち大人ももう一度、子供の頃のあの純粋な気持ちに戻って。。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« 妻から夫へ | トップページ | ファーストフードトイ13★ハーディーズ »

コメント

さらちゃん

ありがとう。とてもいい詩でいろんなことを考えました。1つひとつ、ストレートな言葉に感動しました。ありがとう!

彩楽ちゃんへ
ホント素直に感動しました(>_<)素敵な言葉がいっぱいで空汰が大きくなったら読んで聞かせます☆

>たかぼー、きよピー

しをよんでくれてありがとう。
またきてね。

ハート  いつもラブラブげんきのもと  バイバイ

さら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妻から夫へ | トップページ | ファーストフードトイ13★ハーディーズ »