WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 買い付け9 | トップページ | マクドナルドコレクション16 »

2007年6月 7日 (木)

ペップラリーと愉快な仲間たち22

ペップラリーがオープンして1年前後の間には数多くの愉快な仲間たちが誕生したということは以前に書いたとおりなのですが、ある日なっかんが一人の幼なじみを店に連れて来てくれました。なっかんと同じ地元なのですが野球の特待で山梨の全寮制の高校に通っており、もうすぐ卒業して帰ってくる、そんな時期だったと思います。

彼の名前は樋口俊介、通称ピー。なぜピーなのか諸説いろいろありますが、私個人は、人には言えない放送禁止的行動が多い為のピー音からきているものだと思っています。彼の第一印象は。。若干十代後半にして温和な表情の奥が見えない、少し神秘的な部分を持った子だなという印象でした。それも意識されたものではなく無意識に発せられる言葉であったり、立ち振る舞いであったり、その端々に感じ取ることが出来ました。以前銀行で勤めていた時リクルーターとして数多くの学生と面接をし、客観的に人を見る力には少なからず自信がありました。しかし、意識的か無意識かは別にしても、ここまで自分を押さえ込みコントロールできる人も今までそう多く出会ったことはありません。一度彼がバイトで軽トラに乗ってメロンを路上で売っていると聞いたので、その場所に行ったことがあるのですが、それこそその立ち振る舞い、お客さんとの駆け引きを聞いて天性の”セールスマン”だと驚愕しました。さらにこの天性を私生活から切り離し、仕事だけにと割り切ることが出来た時、彼はビジネスで大化けするそんな予感がしました。

とは言うものの本心なのか冗談なのか判らない彼の微妙な言動と、酒が好きで、長渕が好きで、寂しがりやで、人懐っこいキャラクターは、誰からもいつも気になる、そして我々愉快な仲間たちにとっては欠くことのできない存在であることは言うまでもありません。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ人気blogランキングへ投票されます。ご協力お願いします!

« 買い付け9 | トップページ | マクドナルドコレクション16 »

コメント

今回もナイスな人の登場や。ばっちりの紹介というかエピソード?!毎回にやけてまいます。
ほんま愉快な仲間たち。他にも聞いたことない話しや、更新が毎日楽しみです。

>たかぼー

コメントありがとう。
首を長ーくして待っている仲間もたくさん!
まだまだ登場します!

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い付け9 | トップページ | マクドナルドコレクション16 »