WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ファーストフードトイ9★ピザハット | トップページ | マクドナルドコレクション14 »

2007年5月18日 (金)

スペアリブ4

いよいよBBQソースのレシピです。スペアリブでこんなにも引っ張るとは思いませんでしたが。。BBQソースもたくさんの種類がありますが、私は主に2種類のソースを作ります。まずひとつはアメリカ南部のバーボンを使ったBBQソース、そしてもうひとつが12周年記念パーティーでベースにしたアメリカのカントリースタイル、ハニースモークBBQソースです。ここではまずバーボンBBQソースを紹介します。スペアリブ1Kg(4人前、ただし暴飲暴食しない人)に対してのソースになります。

  1. フライパンに油をひき、温まったら出来るだけ細かくみじん切りしたたまねぎ1/2個を炒める。  
  2. にんにくみじん切り、もしくはガーリックパウダー塩コショウで軽く味をつける。
  3. たまねぎがあめ色になってきたら、バーボンウィスキー120ccを加える。
  4. ぐつぐつしてきたら、ブラウンシュガーを大さじ6杯加え、溶けるまで混ぜる。
  5. 溶けた頃にケチャップ480ccマスタード60ccウスターソース60ccタバスコ15ccパプリカ小さじ2杯を順に加え、しばらく煮込んで出来上がり。

バーボンの香りが香ばしい少しピリッとした大人のBBQソースです。もう少し甘いほうが良ければブラウンシュガーの量を増やしたり、とろみをつけるために水あめなんかを加えてもいいと思います。まだ辛さが足りない方はハラペーニョやチリペッパーを加えるなどお好みに合わせてアレンジしてください。あとは焼けたリブに付けるなり、煮込むなり、漬け込むなり自由に楽しんでください。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« ファーストフードトイ9★ピザハット | トップページ | マクドナルドコレクション14 »

コメント

この前、12周年にたまたま店に行ったら、、、、
やはり買ってしまった。pennyのshirt・・・。
あ゛あ゛ーーーーーっ(~_~;)
いつも予定外の買い物をしてしまいます。(T_T)今月もまた生活苦です。(笑)

なるべくい行かんようにしよう!
行く時は、お金を持たずに行こう!!
と心に決めるのですが。

お願いします。心惹かれるPOPをでかでかと店頭に貼るのは止めてください!生活苦になります(笑)
ということで、毎回お世話になっております。

やっと今日ブログと、HPを見ました。
後でまた、じーーーーーと見ます。
よし、これならお金がかからん。(・◇・)v
よし。この手で行こう!!

そうそう、あたしらのhpまた見てやってください。
http://hallelujah-japan4649.com/
4月の展示会情報もupしてます。

そしてまたshopに行きます。
なるべくお金を持たずに(笑)
それではです。 (^o^)丿

追伸:次からのコメントはペンネームの【きよりす】で入れますね~。

すいません。間違えて4月のとこにコメント入れてしまいました。m(__)m
もう一回最新のとこに入れておきます・・・・・。


>ふじきさま

コメントありがとうございます!
いつもご来店いただき重ねてお礼申し上げます。
これからさらに心惹かれるPOPでお誘いさせていただきます!
それでは、今後ともよろしくお願いします。

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーストフードトイ9★ピザハット | トップページ | マクドナルドコレクション14 »