WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ペニーズバーガー5・新作 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち13 »

2007年4月21日 (土)

買い付け5

アメリカに買い付けに行くと高速だけではなく、当然いろんな道を走り、いろんな町を訪れます。そしてそこでいろんな人たちと出会います。日本でもそうですがその土地柄というものがあって、密接にその町や都市の文化に根付いています。例えば歴史の古い町は、建物、町並みすべてが古いままで(町をあげて保存に力をいれています)、アンティークショップが立ち並び、そこに住む人々ややってくる人達はやはり古いものに造詣の深い人が多いと感じます。個人的にも買い付けの合間合間にこういったところを訪れることはひとつの楽しみであり本当に癒される時間でもあります。すぐ近くに有名な観光地があろうとテーマパークがあろうと関係ありません。迷うことなく古い町へのタイムスリップを選びます。そしてそこでいいものや探していたものに出会えれば、それまでの長旅の疲れも吹っ飛び、テンションは最高にあがります。人ともそうですがこういった物ともある種の出会いだと思います。特に長距離を走って移動しているのでやっぱり買おうと思って後戻りなんて出来るはずもなく、また次回も立ち寄れるかどうかもわかりません。それゆえ買ったものひとつひとつに対する思い入れも深く、どこで購入したのかは鮮明に覚えています。もちろん店で売るためのものを買い付けて来るのですが、こういったこともあって渡米するたび自分のもの、すなわち非売品が少しづつ増えてくるのは避けられない現実です。ただ自分のコレクションしているレベルよりどうしても欲しいと思うレベルが高い人や、本当に心の許せる仲間たちには譲ってもいいと思っています。恐らく大切にしてくれるだろうし、何か近くにあるんだという安心感があるからです。

そんな今までの買い付けの中で出会った珍しいというよりは自分のお気に入りのストアブランドもの(追って詳しく説明します)やヴィンテージの子供服等も、たまには古着屋らしく、徐々に紹介して行きたいと思います。

ペニーズバーガーを”fun fun goodies”というブログで紹介していただきました!

To be continued.

現在ブログランキングに参加しています。先日、何気なくランキングへの投票をお願いしたところ”課金されるの?”とか”無断で登録とかされない?”とおっしゃる方がおられたのですが、当然そんなことはありません。ただその投票によって順位が決まり、上位に上がれば上がるほど見ていただける方が増えるといっただけのものです。全くあやしいものではありません。ですのでもしご理解いただけるようでしたら、是非人気blogランキングへ投票お願いします。

« ペニーズバーガー5・新作 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち13 »

コメント

リンクを貼ってくださって光栄です!
ありがとうございます<(_ _)>

私のつたない表現力では、ペニーズバーガーの美味しさを十分にお伝えすることはできないと思っていますが、
食べて1日経った今でも、思い出してシアワセにしてくれるバーガーです★

また買いにいきまーす♪

PS-事前にブログに来てくださっていたんですね(偶然?)!
ありがとうございました~(^o^)/

>ぺこ山さん

いつもありがとうございます。
ぺこ山さんのコメントを見て
作った本人でさえも食べたくなりますよ!
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペニーズバーガー5・新作 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち13 »