WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ペップラリーと愉快な仲間たち14 | トップページ | お知らせ »

2007年4月30日 (月)

ペップラリーと愉快な仲間たち15

昨日ここペップラリーで結婚式の二次会を貸切で行いました。これは、ここ一年ぐらいで頻繁に顔をだしてくれている、私の中ではもうすっかり愉快な仲間の、若干20代後半にして板金塗装の”RIP”を切り盛りしている通称程ちゃん、名前は程能豊。彼のつながりからでした。目がいつもきらきらしていて人なっつこいキャラの彼とは、初めて来店してくれた時から打ち解けるまでそう長い時間はかかりませんでした。ただ仕事の合間によくペニーズバーガーを食べに来てくれるのですが、昼からビールは当たり前、いつもゆるーい、まったりとしたオーラを出していて、それに巻き込まれると午後から仕事になりません。要注意です。そんな彼の共通の友人、稲川尚哉君となほ子さんの結婚式の二次会でした。約30人以上の人たちが集まり、料理やその他準備は大変でしたが、急遽たかぼーが助っ人で来てくれて、無事パーティを成功させることが出来ました。新郎の弟である正樹君が幹事として事前からとても一生懸命兄の為に準備をしている姿が感動的でした。

パーティーは夜8時から始まり11時前に終わりました。そこからかずくんも片付けに参加してくれてだいたい大まかな整理を終え、家に着いたのは夜中の2時を回っていました。家に帰ると妻が子供の所へ。私が帰ってきたら起こして欲しいと子供たちが言っていたらしいのです。そして眠い目をこすり子供たちがリビングにやって来ました。そして妻が冷蔵庫からケーキを。”おとうさん、誕生日おめでとう!”そう4月29日は私の誕生日。日は変わってしまいましたが、近所迷惑にならないように歌ってくれたハッピーバースデーの歌は心にズシンと響き、半分寝ぼけたままの二人をとてもいとおしく感じました。店のほうでも何人かの方にお祝いの言葉や、プレゼントをいただいたりして、もうこの年になるとうれしいやら恥ずかしいやらなのですが、この日ばかりはほっこりと誕生日を満喫しました。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« ペップラリーと愉快な仲間たち14 | トップページ | お知らせ »

コメント

お疲れ様です。

誕生日おめでとう!!!
これからも池田のブラピでいて下さい!

>隆介

ありがとう!
コミュがんばってね!

PENNY

お誕生日おめでとうございました
これからも池田付近のアダルトチルドレンの子守をよろしくお願いいたします

>小島君

ありがとう!
毎日毎日地道なご協力ありがとう!

PENNY

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。今日ふと思い立って初めて(←ゴメンナサイ)覗いてみました。
移転してからはなかなか足を運べずにいたので知ってる人は限られてますが、懐かしい名前が変わらず登場しててビール飲みながら感傷に浸っています。

疲労困憊のしゅうちゃんや、一気飲みとどつき癖のこじまくんや、夜は見えないせきやくんや、ゲイにモテそうなたかぼーや、suzukiのバンバンがとても粋だったなっかんさんや、どつかれ役のゆらくんや、特徴のないりゅうすけ達とのんびりまったり話したいな?と思いながら酔いが回ってきました。

またふらりと遊びに行きます。長文失礼しました。

>も
正月あんたんとこの子供に会うの楽しみにしちょくわ。

>西村君

ありがとう!お久しぶり!
元気ですか?もうすぐ登場予定なのでしばしお待ちを。
それでは。また寄ってください!

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペップラリーと愉快な仲間たち14 | トップページ | お知らせ »