WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« マクドナルドコレクション4 | トップページ | マクドナルドコレクション5 »

2007年4月 5日 (木)

ペップラリーと愉快な仲間たち10

Old21995年5月13日ペップラリーのオープンです。今までは自分から出て行って営業 することはあっても、自分自身が自分の看板を背負って、自分自ら選んだ商品を販売する。そういったスタイルは初めてでした。果たしてお客さんは来てくれるのか?結果、ちらしを配った効果と事前に知らせておいた身内や友人、そして近所の人達が来てくれたことによってなんとかそれなりに店らしい賑わいがあり一安心。しかし、初めてのレジ打ち、袋詰め、どたばたの連続であっという間の1日でした。そんなあわただしさとは裏腹に、今日から第一歩を踏み出したんだという実感を喜びとして、またプレッシャーとしてひしひしと感じるのでした。

この記念すべきオープン初日に来てくれたお客さんの中にただ一人今現在でも来店してくれている青年がいます。彼の名は山岡義和。通称あーちゃん。とてもシャイでやさしい印象と同時に内に秘めた芯の強さを感じることができるそんな高校一年生でした。オープン前日、ビラ配りの時にいち早く駆け寄ってきてくれたのを今でも覚えています。そんな彼も今は社会人。高校生活に満足がいかず、また一から勉強し直し、たくさんの本を読み、ひとりで旅行をし、よりたくましくなっていく姿を12年間間近で見てきています。そしてこれからも彼のたくましくなっていく姿を仲間として見守っていけたらなと思います。12年間の月日の長さはもちろん、それ以上に月日の重さを感じ、彼から始まりこれからどんどん登場する愉快な仲間たちの支えがあってこそ今日があるのだと心より感謝しています。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« マクドナルドコレクション4 | トップページ | マクドナルドコレクション5 »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
先日は誕生日メールありがとうございました。HTMLが貼付されていましたけど、見ることができませんでした、、、残念。
また今週にでも見に行きます。
それでは!

>修ちゃん

緊張感が伝わってくるコメントありがとう!
登場してもらうまでしばしお待ちを。
それでは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクドナルドコレクション4 | トップページ | マクドナルドコレクション5 »