WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ブッフェ(Buffe)2 | トップページ | クリスピークリーム(Krispy Kream Doughnuts) »

2007年4月27日 (金)

ブッフェ(Buffe)3

お気に入りのブッフェ、最後はカントリーブッフェです。なかなか表現しにくい料理のジャンルですが、アメリカの田舎の家庭料理という感じでしょうか。料理はというとミートローフ、ラザニア等のパスタ、そしてチリビーンズ等のメキシカン、ローストビーフ、フライドチキン、温野菜、サラダ、タルトやパイのデザートといったファーストフードやジャンクフードとは少し趣の違うホームメイドっぽいブッフェです。その為か家族連れが多く、シニア割引が効くレストランが多いので、もう一家総出で大賑わいです。そしてさらに週一回、スペアリブの日なんかがあるレストランだと、料理を取るのにもドリンクを取るのにも時間がかかり、席も空き待ちという状態に。料金が800円前後ならこの状態も仕方ないでしょう。スペアリブは惜しいのですが、普通の日で十分堪能できます。

またカントリーブッフェはサラダバーがとても充実しているので、日頃ジャンクフードで不足がちな野菜をこのときばかりはとたくさん食べます。そしてドレッシングは”ハニーマスタード”!その名のとおりマスタードに、はちみつがはいっているもので日本ではあまり目にすることがなくとても残念ですが、もし食べる機会があれば絶対お勧めです。バーガーキングのチキンナゲットのディップソースにもこの”ハニーマスタード”があります。また一般のレストランで何か注文するとサラダかスープが付いている場合が多く、サラダにするとドレッシングは何にしますかと必ず聞かれます。そんな時も必ず”ハニーマスタード”です。しかし、置いていないレストランも当然あり、このときばかりは少しテンションがさがります。もうそのくらいこれにはまっています。

ある町で買い付けも早めに終わり、晩ご飯にしようと思っていて車を走らせていると一軒のカントリーブッフェがありました。小さいながらも小奇麗でたくさんの人で賑わっています。これは美味しいに違いない。と迷うことなく入りました。すごい人だったのですがまだ少し時間が早かったせいか、少しばかり席が空いています。席をキープして早速料理を取りに行きました。しかし普通によく行く他のカントリーブッフェと違いはありません。味も美味しいですが特にということもありません。なぜこんなにはやっているのだろうと思っていると、来ているお客さんたちがゾワゾワ動き始めました。一体何が始まるのかなと見ていると皆は調理場と一体になっているワゴン前に集まっています。遅れてはと後に続き、人垣の間から覗いてみると。。人間の頭ぐらいある牛肉を鉄網で豪快に炎を上げ焼き始め、それを手の平大の大きさのステーキに切ってさらに焼いているではありませんか!そうです、ここはステーキ食べ放題のあるカントリーブッフェだったのです!あがるテンションを抑えつつ一列におとなしく並んで、皿に入れてもらったステーキにかぶりつきます。霜降りとは程遠い完全な赤身ですが、塩とコーショーだけの焼きたてのうまみを豪快に堪能し、そしてもちろん2枚目に。しかしもうすでに他の料理も食べていたので残念ながら3枚目は不可能と判断。したたる肉汁に炎を上げるステーキを横目に、別腹でデザートを食べることにしました!

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへ投票お願いします!

« ブッフェ(Buffe)2 | トップページ | クリスピークリーム(Krispy Kream Doughnuts) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッフェ(Buffe)2 | トップページ | クリスピークリーム(Krispy Kream Doughnuts) »