WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ペニーズバーガー4・メニュー | トップページ | ファーストフードトイ5 »

2007年4月13日 (金)

ペップラリーと愉快な仲間たち11

1995年5月にオープンし、店内の商品は相変わらず少なく、加えて来客数も少ないものの、絶対こんな店にしていきたいという漠然とした理想に胸膨らませる毎日でした。予想通り大阪大学の学生のお客さんは少なかったのですが、箕面自由学園、渋谷、池田北、園芸等の豊中、箕面から池田にかけての高校生や、スクールバスのターミナルが近くにあるため摂陵、関西大倉等の高校生、そして近くの中学生がよく顔を出してくれるようになっていました。

そんなある日一人の小学生が入ってきました。小学生の割には妙に落ち着いて少し冷めた感じの少年でした。彼の名前は米山真吾。通称チェリー(錯乱坊)!たまたま自転車を買うために宝塚から来てその向かいにある、この店に入ってきたのでした。小学校から中学校にあがっても何と電車に乗って!わざわざ、そして大学に入ってもバイクで少し時間は短縮できたとはいえ宝塚からよく通ってくれていました。彼が現れるまでは、少し抵抗があったもののお客さんから”おっちゃん!”と呼ばれるのが定番でした。しかし年齢が20歳近く離れているのにもかかわらず当初から彼は”お兄ちゃん!”と呼んでくれていて、今では”店長!””マスター!”とならんで”お兄ちゃん!””兄ちゃん!”という呼び名は定番になりつつあります。そんな彼も去年栃木のオーダーメイドの医療用シューズ製作会社に就職しました。それでもこちらに帰ってくる時は必ず顔を出してくれています。世の中を斜めから眺め、常に悟りきった思想とその年齢不詳な風貌ははじめて出会ったときからほとんど変わらず、この個性的なキャラクターも欠くことのできない仲間のひとりです。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« ペニーズバーガー4・メニュー | トップページ | ファーストフードトイ5 »

コメント

ペップ最高☆ハンバーガーも美味しいし(特にペニーズバーガーは大きさ味共に満点!)お兄ちゃん(店長)は何か人を引き寄せる何かを持ってて古着もたくさんあって子供~大人まで揃ってるから最近子供のできた私はいつも欲しい物がいっぱいです☆ペップに一度も来た事ない人は一度 立ち寄って欲しいオススメのお店です!

>きよピー

うれしいコメントありがとう!
もうすぐ空汰っていう新しいファミリーが
”愉快な仲間”として誕生することを
本当に心からうれしく思います!
あともう少し。体を大切に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペニーズバーガー4・メニュー | トップページ | ファーストフードトイ5 »