WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« スペアリブ1 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち9 »

2007年4月 1日 (日)

デイリークイーン(Dairy Queen)

Dq_1 寒い時期に渡米するときは、まず立ち寄らないハンバーガーチェーンがあります。それがデイリークイーンです。逆に暑い季節に少し疲れてきた時とても恋しくなります。なぜならハンバーガーショップでありながらスィートデザートが非常に充実しているからです。”Blizzard”と呼ばれるいわゆるサンデー系のアイスクリームとトッピングの織り成すそのバリエーションの多さには圧倒されます。もちろんハンバーガーもボリューム、味とも申し分ありません。ハンバーガーとスィートの二本立てという甘党でジャンクフード好きにはたまらないショップです。ハンバーガーの箱にある”Hot Eats Cool Treats”もいいコピーですね。

このようにアメリカには本当においしくて非常にオリジナリティをもったハンバーガーチェーンやショップがいっぱいあります。他にもカールスジュニア、オレゴンにはバーガービル、カリフォルニアにはインアンドアウト等々挙げればきりがありません。さらに他の例えばメキシカンフードやピザ、サブ等のレストラン を加えれば。。そして前回少し触れた”Teriyaki(テリヤキ)”、少し時間に余裕があるとき立ち寄る”Buffe(ブッフェ、日本で言うところのバイキング、食べ放題の店)”についても徐々に紹介していきたいと思います。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« スペアリブ1 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち9 »

コメント

子供がちっこい頃Tシャツを買ったことがあります,
なんていう事をコソッとBBSのほうに
書き込んだ女です。

相変わらず行きたくてもなかなか行けず,前を愛車AZで
走り抜けるばかりです。

豊中・千里の生まれの私にはぼわーっと記憶があります。
デイリークイーンって千里中央にありましたよね??
ソフトクリームが面白い形だったのでよく買ってもらいました。
チョコかけがよかったんですよ♪

と,書いてまた走り去ります・・・。

>AZ女さん

およそ2年ぶりの登場ありがとうございます。
前回も前を通っているのにもかかわらず。。
との書き込みをいただきましたが。
走り抜ける、走り去るだけではなく
是非お立ち寄りを!

PENNY

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペアリブ1 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち9 »