WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ファーストフードトイ1 | トップページ | ファーストフードトイ3 »

2007年3月13日 (火)

ファーストフードトイ2

Dsc024021  当初店を始めた頃は、アメリカの卸売りの業者を探し商品を向こうから送ってもらっていました。しかし商品として売れるもの(極度に汚れている、破れている物などを除く)は全体の60~70%、気に入ったものとなるとさらにその20%と、とても納得のいけるものではありませんでした。それじゃ自分で行って納得のいくものを買ってくるしかないとアメリカに出発します。

初めてのアメリカ、しかし以前に古着屋で働いたこともなく、つてもアメリカ人の友達がひとりいるだけ、あせるばかりでただ西海岸を車で走りまくります。そうこうするうち、立ち寄った一軒のクローズドセール中のアンティークショップ、そこでロブという一人のトイコレクターを紹介されます。現れたのは体中にタトゥー、スキンヘッド。一見厳つく見え少し身構えたのですが話してみると実は目の澄んだとてもやさしい青年でした。トイを見せて欲しいという唐突な要望に彼は快く自宅へ案内してくれ、ガレージを開けると!そこはきっちり陳列してあるトイも圧巻でしたが、それよりも目を見張ったのはキャラクターごとであったり、シリーズごとであったり、仕分けされたトイの詰まったダンボールの山!気が付けば、おいしいものをむさぼり食うかのごとく一心不乱に欲しいものをピックアップしていました。いやいや売るものを買って帰らなくては。とにかく自分の欲しいものも見捨てられないので売るものも意識しながらかなりのボリュームを購入しました。不思議なことにアメリカのコレクターはよほどのことがない限り、おしげもなくそのコレクションを売ってくれます。この時購入したトイの中にマクドナルド、バーガーキング、ウェンディーズ等をはじめとするファーストフードレストランで配られるいわゆるミールトイが多数含まれていたことが、後々自分の店の営業も含めすべてにおいて大きく影響するとはまだこの時点では知る由もありませんでした。

この後渡米する度にロブのところに行き、トイを購入するようになります。それと同時に帰Dsc024031_1 国してトイを持って帰る度に同じものがあれば1つだけは自分用に取っておき、後は売り物として販売するようにしました。もちろん1つしかないものは、自分用です!そうこうするうちに店にトイがみるみる溢れてくるのでした。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« ファーストフードトイ1 | トップページ | ファーストフードトイ3 »

コメント

はじめまして、こんばんは。
こちらで紹介されているおもちゃは購入可能でしょうか?どうしても譲って頂きたい物があるのです。お返事お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

>Cさん

こんばんは。以前も在庫のお問い合わせをいただきありがとうございました。今回のご依頼の件ですが、どういったトイを探しておられるのか、その物によってはという感じでしかお答えできません。申し訳ありません。よろしければHPから直接メールをいただき、具体的なトイを教えていただければ販売できるか否かを回答させていただけると思います。お手数ですがよろしくお願いします。

PENNY

お返事ありがとうございます。
実は何週間か前にメールさせて頂いたのですがお返事がありませんでした。
多分、通信事故か何かでそちらに届いていなかったのだと思います。
昨日お電話もしたのですがこれまた繋がらず…
ということでこちらに書き込ませて頂きました。
すみませんでした。
メールしてみますね。
お返事お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーストフードトイ1 | トップページ | ファーストフードトイ3 »