WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ペップラリーと愉快な仲間たち3 | トップページ | ファーストフードトイ1 »

2007年3月11日 (日)

ペニーズバーガー1

Dsc023811 店内奥の”プリティペニーズ レインシティ カフェ”は当初、豊中の店舗でのお客さんだった通称Qちゃんという女の子に任せていました。名前は笹野知美。みんなからは”さっさん”と呼ばれていたのですが、なぜQちゃんかというと、オバケのQ太郎のように発達した唇をしていたので。私が考案しました!彼女は当時ホテルニューオータニのパテシエで、ここの移転と同時期にそこを退職しカフェバーで働こうとしていました。それなら奥をカフェにしたいのでということで来てもらうことになり、カフェの営業一切を託すことになったのですが2年ほどでやめてしまいます。

さてここをどう利用しようか。彼女は夜遅くまでの営業というよりはランチとスウィートを中心にしていたのでカフェ内も明るい感じでした。ここはひとつ自分がカウンターに立つ以上スピフィーなバーに仕上げたい。そう思い現在のバーを作り上げました。営業時間も週末金・土曜日だけですが夜中1時までとし新”プリティペニーズ レインシティ カフェ”がスタートします。

そうなるといろんな欲がでてきます。加えてお客さんの要望も多様化します。季節がかわり暖かくなると入口をオープンカフェにしたいとか、オリジナルフードを作りたいとか。そうなってくるといてもたってもいられない性格で、一度には難しいですが少しずつ実現に向け改造に着手していきます。

まずは入口のスロープに客席が置けるよう木材を買って来てウッドデッキを組み上げるところからはじめました。ありがたいなあと思うのは、何か動き出そうとする時いつも、これからおって登場する愉快な仲間たち(もともとはお客さんです。)が助けに来てくれることです。移転の時も一切業者に頼むことなく、みんなが車を出してくれて夜中まで手伝ってくれました。彼らには本当に日々感謝しています。このウッドデッキを組み上げる時も、後日2基目を作り上げる時も通称たかぼー、石田誉之と通称かずくん、中村和寛が駆けつけてくれました。

そしてオリジナルフード。古着の買い付けでアメリカに行きます。そして当然大好きなハンバーガー、ホットドッグを食べます。その店その店でオリジナルがあり、その店独自のパティ、ソーセージ、焼き方、ソース、ピクルスや野菜のトッピング、飽きることはありません。(このアメリカのファーストフード、ジャンクフードについてはまたおって書いていきたいと思っています。)是非オリジナルを作りたい。かなり試行錯誤を繰り返し、思い悩んだ挙句、ひとつの結論に達します。”自分の一番食べたいものを作ればいいんだ。”と。ふわっとジューシーなパティ、フレッシュトマトにレタス、タルタルソースにすっぱいだけではなくほんのり甘いピクルスそしてオニオンリング!これらのトッピングを1つたりともこぼさないようにバンズはパーカー(シェル形の端がくっついているタイプ)!こんがりやいた大きなソーセージにBBQソース!つぎつぎに構想が飛び出してきます。そしてアメリカでのニックネームである”ペニー”をとり、まず”ペニーズバーガー”が完成します。(このハンバーガに関しては”究極のハンバーガーを作ろう!in関西”というブログで紹介していただきました。)そしてつぎつぎにBBQホットドッグ、クリスピーチキンサンド、メキシカンスパイシーライス等オリジナルメニューを作り、営業時間も火曜日の定休日を除き毎日夜中1時までとしました。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« ペップラリーと愉快な仲間たち3 | トップページ | ファーストフードトイ1 »

コメント

御無沙汰しています。
子が9月に産まれる予定です。
山奥への転勤があれば里帰り出産も有り得ます。
またお邪魔することがあると思いますが、
その際はよろしくお願い致します。

>もっくん、なおちゃん

お久しぶり!
それとおめでとう!最近の結婚、出産ラッシュは
目を見張るものがあります。
本当にめでたい、めでたい。
最近ブログを書き始めて
みんなのことも書き記していこうと思ってた矢先
最初のコメントがもっくんからで
とてもうれしかったです。
もう完全に手前みそなブログですが
よかったら読んでください。
また会える日を楽しみにしています。
それではお体を大切に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペップラリーと愉快な仲間たち3 | トップページ | ファーストフードトイ1 »