WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ペップラリーと愉快な仲間たち6 | トップページ | バーガーキング(Burger King) »

2007年3月23日 (金)

買い付け1

Buy_2 古着やトイは以前にも少し触れましたがほとんどアメリカへの買い付けで仕入れています。最近はその頻度もかなり少なくなってきましたが、多いときは2ヶ月に一度は渡米していました。基本的には一人で渡米し、空港でレンタカーを借りて、車で走ります。いつも2500kmから3500kmの大移動です。宿泊はモーテル(写真)を使います。一泊40ドル以上であれば大体衛生面でも治安面でも問題ないと思います。たまに20ドル以下のモーテルも見かけますが。。日本ではないので何かあってからでは遅いと思います。

なぜ一人でなのか。答えは簡単です。自分のスケジュールで動けるから。高速はまず混むことがないので目的地までの時間がおよそ読めます。しかし渡米している間に多くのポイントを回りたいと思うのでかなり過密なスケジュール、それも分単位のスケジュールを組んでいます。ですので複数で行動することによって朝ゆっくりしたいとか、おなかがすいたので何か食べたいとか、休憩したいとかというそれぞれの願望が予定を大幅に崩す恐れがあるからです。当然連続しての運転はかなりきついものがあります。昼間の移動はそうでもないのですが、できるだけ日本人の少ないところに行きたいので目的地も辺鄙なところ、移動も長距離になり、有効に時間を使うために夜中の走行となります。となると眠気との戦いです。特に渡米して間もない頃は、時差ボケを経験されたことのある人ならよくご存知だと思いますが、眠気がガクン!ときます。いろいろ試してみたのですが一番効果的なのがなんと日本から持参の柿の種とコーラ。ブラックガムなんて味がなくなって、そしゃくが単調になれば即座に眠気が襲ってきます。

ある時、夜西海岸の空港に到着し、レンタカーを借り、次の朝の目的地まで車を走らせている途中やはり突然の眠気に襲われます。そこで例の日本から持ってきた柿の種を出しコーラを飲みながらなんとか眠気をしのぎます。3時間ぐらい走った頃トイレが行きたくなったので高速をおりガソリンスタンドへ。ついでにガソリンも入れておこうと車を降り店員に満タンお願いします。と言ったのですが、僕の姿を見て店員の目が点になっています。別に日本人が珍しいわけでもないのにと不思議に思いながらトイレに入りました。そして、鏡に映った自分の姿を見てびっくり!なんと胸の辺りに口に入れそこなった柿の種がびっしりこびりついているではありませんか!たぶんアメリカ人がそんなに見たこともない形のそれもしょうゆ色に鉄火っている物体。そりゃびっくりするわなと恥ずかしさとおかしさでその場をそそくさと立ち去りました。

このようにガソリンを入れたり、トイレに行ったりするのにガソリンスタンドにはよく立ち寄ります。過密なスケジュールなので特に長距離の移動中は、ほとんどレストランなど席について食べることはなくガソリンスタンドにあるコンビニで食べ物を買ったり、近くのファーストフード店でドライブスルーしたりしています。ガソリンスタンドオリジナルのデリ(テイクアウト専門のお惣菜さんみたいなもので日本のコンビニのホットショーケースにあるようなものが多種大量に並んでいます!)や、もちろんファーストフードトイでおなじみのハンバーガーショップ、その地域限定のご当地ハンバーガーショップなど、長旅の中のひとつの楽しみです。

そんな買い付けの合間で立ち寄っている、私のお気に入りのハンバーガーだけにとどまらないアメリカならではのジャンクフードについても少しづつ紹介していきたいと思います。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« ペップラリーと愉快な仲間たち6 | トップページ | バーガーキング(Burger King) »

コメント

こないだね、初めてバーガーキング食べましたよ!
いっつもPEPでキャラクターやロゴ見てたんで大興奮で食らいつきました!

>由良っち

ワッパーは好きなハンバーガーのひとつなので
バーガーキングの日本復活は本当にうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペップラリーと愉快な仲間たち6 | トップページ | バーガーキング(Burger King) »