WHY PAY MORE !


  • マイ・オークションをごらんください
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« マクドナルドコレクション1 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち5 »

2007年3月20日 (火)

マクドナルドコレクション2

Dsc024351_1   アメリカでは1981年、カナダでは1980年と1986年にマクドナルドで配布されたペンシルホルダーのハッピーミールトイです。国によってさらに年代によって微妙に古いタイプのキャラクターの顔形が違うところが面白いです。これ自体はそう珍しいものではありません。たまに見かけます。が、よく見ると全くマクドナルドのキャラクターではない人がそれもリアルな表情で立っています。誰?Dsc024361

名はジョージ・コーホン。マクドナルドカナダ、マクドナルドロシアの創始者であり、1971年から1992年までの最高経営責任者(CEO)、そしてこの2国のロナルドマクドナルドハウスチャリティーの創設者でもあります。そんな偉い人のそれもかなりリアルなトイを当時子供が欲しがったのかとても気になります。

To be continued.

ブログランキングに参加しています。人気blogランキングへどうぞ!

« マクドナルドコレクション1 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち5 »

コメント

ご無沙汰してます!!
こっそりと、そして楽しみに読ませて頂いてます(笑)
最近、トイショーも出店されてませんね。
もちろん、その後もご想像通りのヒドイ状態ですが。
こないだは、遂にアメトイ屋はうちだけでした・・・。
来月こそ、ペニーズバーガーを食べに伺いますね♪

>ポップソーダさま

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
お元気ですか。コメントありがとうございます!
あいかわらずゆるーい感じでやっています。
ぜひぜひまた遊びに来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクドナルドコレクション1 | トップページ | ペップラリーと愉快な仲間たち5 »